また ぎゅっと 手をにぎった

SexyZoneの松島聡くんが好きです

MYOJO対談「王子の継承」記念〜SexyZoneに歌って欲しいKinKi Kids〜

突然ですが、私はKinKi Kidsの曲が好きです。

デビューから今まで隅から隅まで全ての曲を知っているわけでは全然ないのですが、2009年、スワンソングにビビっときてから、過去のアルバムをたまに集めています。


1/23発売3月号のMYOJOにて、光一くん×健人くんの対談がされるということで、自称Kinkiの楽曲担の私が考えるSexyZoneに歌って欲しいKinKi Kidsの曲について自由に(勝手に)考えたいと思います〜〜!!

今回はSexyZoneで歌って欲しい曲+ソロで歌って欲しい曲+コンビで歌って欲しい曲(ふまけん/聡マリ/しょり聡/)を考えました。

タイトルの横には、収録されているCDの中で発売が早いものを書いたつもりですが、間違っていたらごめんなさい( ;  ; )

それでは5人に歌って欲しい曲からスタート!


SexyZone

「このまま手をつないで」(B album)

イントロからトキメキが巻き起こるこの曲、SexyZoneにとっても似合うと思うんです!歌割まで想像できる〜!ふまけん→ちびーず→ふまけん→サビ5人みたいな感じで!2番ちびーず→ふまけん→ちびーずで!!

大サビは5人で手つないで花道を駆け抜けて欲しい〜!!

f:id:so_1127:20170114143052j:plain


<ソロ曲部門>


健人くん

「MY WISH(光一くんソロ)」(B album)

健人くんにMY WISHを歌って欲しい、っていうことが書きたくてこのエントリーを書き始めました。

光一くん作詞作曲のこの曲は、10代の男の子が10代らしく、でもたっぷりと彼女のことを大切に思ってる気持が伝わってくる曲だと思います。

聞くたびに若いころの光一くんが休日の朝に真っ白のシーツに絡まってる映像(私の妄想です)のイメージが頭に浮かぶのですが、これがけんてぃー様に置き換えても容易に想像(妄想)できる。けんてぃーが今年以降もソロコンをやってくれるならば、ソロコンのステージでぜひアコギを持って披露して欲しい。

f:id:so_1127:20170112230212j:plain

※MY WISHはカレカノ!!のようにキャピキャピな曲調ではないですが、詞の内容はキャピキャピだな〜と思います


風磨くん

「真冬のパンセ 」(I album)

風磨くんの歌い方、この曲にめっちゃ似合いそう〜!特にサビの高音のファルセットのところ(?)風磨くんが歌ったらすごく切なくて優しい音になりそうだな〜と思います!

Rの法則でも話題にされていた菊池風磨の流し目を使って披露して欲しいです。

f:id:so_1127:20170112230452j:plain


勝利くん

Love is〜いつもそこに君がいたから〜(I album)

本人がカバーしたいとのことだったので、ぜひやって欲しい!

っていうのと、勝利くんの深い優しさに満ちた声とこの曲は親和性高いと思うのです。勝利くんて、深い愛情みたいなのを歌うのにとっても相応しいなと思ってます。

f:id:so_1127:20170112232350j:plain

二人の掛け合いが見どころの曲でもあると思うので、聡くんとコンビでもいいなあ。しょり聡って、ラジオで喋ってる時の声めちゃくちゃ似てるけど、歌わせるとそれぞれの個性が出ますよね。(話が逸れる)


聡くん

正直自担が一番悩むやつぅ…

好きな曲たくさんあるけど、本当に聡くんに似合うかな?どっちの方が聴きたいかな?見たいかな?て思ってめっちゃ悩んだし、正直完璧な結論ではないと思う!!(おい)

ということで自担は選びきれなかったので、バラードとダンスナンバー2つで!

「もう君以外愛せない」(シングル)

「君が一瞬でもいなくなると僕は不安になるのさ」って言っちゃうくらい果てしなく深くて優しい愛情の言葉が並ぶこの曲を聡くんに歌って欲しいです。大好きな人に歌って欲しい曲なんです。(笑)Kinkiの力強い歌い方ではなくて、聡くんの繊細な優しみに溢れる声で歌ってるのを聴きたい。聡くんが歌ってるの聴いてポロポロ泣きたい〜!

「Bonnie Butterfly」(G album)

好きな曲なんですよ〜〜!!

元の大人っぽい振り付けで聡くんの新しい面が見られそう…

でも自分で振り付け考えてやってもらうのもアリだと思います。ガシガシ踊るの考えてもらいたい。

あとこの目つきで「悪い遊びを教えてあげるよ」って言わせたい(個人の趣味です)

f:id:so_1127:20170112231525j:plain


マリちゃん

いつも僕は恋するんだろう」(ボクの背中には羽根がある)

曲のストーリーが、仲の良い女の子に対する恋心(かつちょっと女の子に振り回されている感じ)っていうウェルパラに少し似てるところがマリちゃんに馴染みそうだなと思います♡サビ前に英語のフレーズがあるから、マリちゃんにカッコよく歌ってもらいたいしめっちゃキュートに「Baby,Baby.」てカメラ目線で歌って欲しい!

f:id:so_1127:20170112232033j:plain


<コンビ部門>


聡マリ

イノセント・ウォーズ」(B album)

これは、Twitterでおっしゃってる方があて、うわ、ぴったり!!と思った一曲!

あのKinKiの2人が主演を務め、Jr.時代の相葉ちゃんや潤くんも出演した「僕らの勇気未満都市」の幻の主題歌であるこの曲は、とにかく10代が1番強くて美しいって思っちゃうようなメロディーと詞で作られています。(作曲・編曲はなんと坂本龍一氏)

デビュー組唯一の10代である聡マリに、切ない表情で「君に逢うまでは半分死んでた」って言って欲しいし、「20歳を過ぎてる大人は信じないさ」でSexyZone(曲)の「大人の決めたやり方それが正解なの?」の時に感じた感情をまた感じたい〜!


ふまけん

スワンソング」(シングル)

Jr.時代からKinKi Kidsの曲をカバーしている最強シンメの2人に、私がKinKiにハマったこの曲をやって欲しいです。

2人が見つめ合って歌ったら絶対的に盛り上がるし、私はふまけんがそういうの緻密に計算してパフォーマンスを作ってくれたら嬉しいです。

スワンソングは2人で歌うよさをこれでもかというほど見せてくれる曲だと思います。


しょり聡

「ライバル」(F album)

おしゃれなダンス付きでやって欲しいです。本家のパフォーマンス見たことないのだけど(笑)

ライバルだけどライバルじゃないタメ年ではないしょり聡の「ライバル」を見たい!(実現から遠そうなので妄想が捗る)



完全な趣味で考えたものだったけど、めちゃ見たくなってしまいました〜( ;  ; )

とりあえずふまけんスワンソングはできそうだから願ってます…