読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また ぎゅっと 手をにぎった

SexyZoneの松島聡くんが好きです

サマパラ未参戦新規による円盤見どころ10選

最近の習慣は

1日1回(以上)FORM島くん!!


「Johnnys' Summer Paradise 2016」 のDVD&Blu-rayが発売して2週間が経とうとしていますね!


f:id:so_1127:20170205203145j:plain

私はサマパラが実際に開催された頃は、SexyZoneに無知で、もちろんサマパラも参戦しておりません( ;  ; )

そんなど新規の私がサマパラ円盤を見てビビっときたシーンを10個選んだので各公演の全体的な感想と共にお送りいたします〜!


ネタバレいっぱいあるので、万が一まだ観てない方はお気をつけくださいorz


(思ったより長くなってしまったので、興味のあるところだけ読んで頂くのも良いかなと思います><目を留めてくださってありがとうございます!

順番は、円盤通りの勝利くんソロコン→健人くんソロコン→風磨くんソロコン→聡マリシンメコンです!)


佐藤勝利 Summer Live 2016」

勝利くんソロコンはタイトルからシンプルで、勝利くんは音楽が大好きなんだな〜ということが伝わってくるもので、ジャニーズに興味のない人でも、その顔の美しさと音楽を中心に置いたパフォーマンスの精巧さから、楽しめるのではないかな〜!と思いました。


①Danger Zone〜to the unknown world〜

f:id:so_1127:20170205203607j:plain

光一くんの代表曲のひとつだと思うのだけど、歌もダンスもゾッとするほど似合っていた…

勝利くんの澄んだ声って大好きなんですけど、ふまけんのような力強さやクセみたいなものは無くて、こういう曲って難しいのかな〜と思ってたんですけど、勝利くんがセンターとして歌割も多く与えられ続けた過程で、こんな風に勝利くんらしく、そしてかっこよく歌いあげられるようになったのかな〜と感動してしまいます。


②New Day

2曲連続かよって感じだけど、すごくすごくカッコ良かったからしょうがない〜!笑

健人くんとの2人曲であり、曲の進行も2人ならではだと思うけど、それを1人で歌い切る勝利くん〜!汗で濡れたお顔が美しいですし、和太鼓を叩く姿は心底男らしいです!!

f:id:so_1127:20170205203726j:plainf:id:so_1127:20170205203755j:plain


平野くんとPrinceの3人も美しかったです。


「#Honey♡Butterfly」

"ジャニーズJr.になって、健人くんを尊先って言いたい!"と思う公演です(笑)

健人くんがJr.のときから、信じて貫いてきたことが、今はっきりと形になってるな。と感じました。

この公演で全力でHoneyの蜜を吸いに来てたように、健人くんは絶対仕事で手を抜かない人なんだろうなということを改めて確信させられましたー!!


③Hey!! Summer Honey

新曲を選んじゃうなんてなんか当たり前すぎるだろ〜!て感じですが、中島健人はいつでも最高を更新する、ということを証明するのがサマハニだと思います!曲自体が秀逸すぎるのですが、ライブパフォーマンスについて…

健人くんはAメロ前からキスをしてくれます。(!!!!)

ハニー(お客さん)一人一人を抱きながら、Jr.も楽しく踊らせてしまいます。強すぎる…

この曲オープニング映像も合わせたら3回もやるんですけど、飽きないどころかイントロがかかるたびに心踊ってしまいます。

私はアンコールの時のこのTDCホール全てを抱いてる(ように見える)健人くんが好き

f:id:so_1127:20170205204046j:plain


④ぶつかっちゃうよ

「好きだよ、バーカ♡」の言い方がちょ〜甘いんです!このセリフ私の中では、どちらかと言うとドSイメージだったのですが…

ハニバタはあくまでも、甘い甘いけんてぃーバタフライと、ハニーとの時間なんだなって思わされました♡

そしてキャピキャピなちびじゅとの絡みが最強にかわいい!萌え死にます!

f:id:so_1127:20170205204138j:plain

ゲームの世界みたいな演出(?)がけんてぃー様らしいなぁ〜と思いました


「風 are you?」

個人的に風磨くんの世界ってこれまで触れる機会が少なかったなぁ〜とおもうのですが、この1公演で風磨くんのこと少しは知れたのかなと思います。

風磨くんは、ちかしい人たちを際限ないくらい大切にする人、という印象がさらに深くなりました。てゆーか!仲良しJr.との絡みがマジでちょ〜楽しそうだからッ!!

特にアンコール前のあのデカルコマニーを彷彿とさせる(?)色合いの映像が最高に楽しそうで好きです。



⑤FIGHT ALL NIGHT

なんで風磨くんはこんなにも対立するような曲が似合うんだろう

f:id:so_1127:20170205204337j:plain

この円盤で初めて聞いたんですけど、KAT-TUNの曲なんですね。

サビのメロディーがオシャレかつ切なくて風磨くんに似合ってるな〜て思います。てゆうかKAT-TUN似合うよね風磨くん…

あと、川崎皇輝くんに色気を感じてしまってすご〜い背徳感…


⑥愛ing -アイシテル

選んじゃうよしょうがないじゃん〜〜笑

菊池風磨っていけ好かないな、生意気そうだな、という印象を持ってる全ての方に捧げたい映像である。

表情の作り方がただのあざとい女子ドルです。仕草も余すところなく全て不自然さなくカワイイ。

f:id:so_1127:20170205210219j:plain

クールな菊池風磨の世界に浸ってると菊池風磨の概念が崩れる。




 「Hey So! Hey Yo! ~summertime memory~」

聡マリは宇宙だと信じてきたのですが、聡マリは宇宙かつリアルなのだな…と感じた85分間でした(意味不明)

聡くんはマリちゃんが好きで、マリちゃんは聡くんが好きなんだけど、プロのアイドルである2人が足並み揃えてお客さんを幸せにするステージを作っていてグッときました。

何と言っても、聡くんがはじめから終わりまでずっと男らしくてカッコいい。可愛い聡ちゃん♡を見る気持ちで再生すると心臓をやられます。

初見後の感想ツイート

聡マリ2人分なので4曲選びます〜!



⑦雨だって

そ、そ、そ、聡マリワールド〜〜〜〜!!

f:id:so_1127:20170205210350j:plain

最初のマリちゃんの「あっ、雨が降ってる〜!」の言い方が良い意味でワザとらしくてちょ〜かわいいです。

傘を持って踊る聡マリシンメは世界一カワイイ。

そして聡くんが「好きなんだ〜」のときに球体を包む聡くんの手と首の傾け方がこの上なくエロい

f:id:so_1127:20170205210543j:plain

ついリモコンの10秒戻しボタンを、何度も押してしまうシーンです。


⑧24-7~僕らのストーリー~

ガシガシ踊る曲が、好きだ〜!そして聡くんの鋭すぎる目つきがずっとサイコ〜!

「うつむいてたって 過ぎた日は変わらない」の聡くんの声が甘くて芯があって素敵です。

「ブレない気持ちで」の時の聡くんの首を手で触る振りは色気の塊です。

大サビ前の聡マリのシンメ感は最強だと思います。

f:id:so_1127:20170205210623j:plain

f:id:so_1127:20170205210646j:plain

ターン揃いすぎじゃないですかァ〜!!揃ってる!シンメ!揃ってる!シンメ!って興奮します。



⑨FORM

この曲は外せないです〜( ;  ; )

18歳の松島くんの切なさと悲しさと色気と愛が詰まった一曲。

聡くんて、優しくて胸が締め付けられるような声で歌いますよね。そして言葉の発し方がキレイ。

照明も綺麗で、松島くんのお顔の美しさも引き出してくれています。

f:id:so_1127:20170205210729j:plain

何回も観ていると、お顔だけでなく、指先まで美しくて見とれてしまいます。

一曲で沢山の松島担の妄想を掻き立てる曲…

ぜひあささんのタグ#FORM島くんで皆さんもTweetして頂きたい

最後にこの曲を産んでくれた北山くん本当にSTY!!!


⑩I see the light~僕たちのステージ~

f:id:so_1127:20170205210914j:plain

この曲を2016年に聡マリで歌ってくれてありがとうでいっぱい。

美しく、大きくなった聡くんとマリちゃんが、意志をもって歌うI see the lightという印象でした。本当に宝物のような歌。


10曲選んだらエライ長くなってしまいましたが、以上で終わりですー!

健人くん、風磨くん、勝利くん3人のソロコンはさすが沢山磨かれてきたんだなと感動しましたし、聡マリシンメコン(まずシンメコンするシンメってだけで強すぎる)はSexyZoneの聡マリが詰まった愛に溢れた公演だなと思いました。

5人のツアーも楽しみだけれど(お願いだから当選して)、一度でいいからソロコンに入ってみたいので今年も夏にソロコンがあったらいいな〜と願っています。