また ぎゅっと 手をにぎった

SexyZoneの松島聡くんが好きです

SEXY ZONE repainting Tour 2018 静岡公演

 

おそらくジャニーズを好きになってから1番幸せだと感じた自担の初めての凱旋公演の感想を、残しておこう。

もう本当に自分の記憶を留めたいだけの文章なので読まないで大丈夫です(>_<)

 

4/20(金)am0:00

あと爪塗るのも残ってる…ねむい、しにそう…

福岡公演のときうちわ作り直せなかったことを少しだけ後悔した私は、必死にうちわを作っていました。本当、あの時の私よく頑張った、良いことが待ってるよ

 

4/21(土)am4:30

おきれた〜!とにかく必死で「自担の凱旋公演の朝…」みたいな余裕はなかった(笑)とにかく荷物をまとめて、身支度をして出発をした。

 

4/21(土)am7:16

新横浜からゆみちゃんと新幹線に乗り込む。

実はゆみちゃんとは年明けてから初めて会ったから、4月なのに明けましておめでとうとか言って、福岡と大阪の話とかして、Princeの話をして、普通に学校や会社の近況を話した。「新幹線に乗って彼の地元へ、彼に会いに行く」なんてちょう素敵なのにまだそんなことすら考える余裕ないほどとにかく実感がなかったな。

 

4/21(土)am8:37

無事掛川の駅に着き、初対面のあむちゃんが車に乗せてエコパまで連れていってくれました。エコパは本当に綺麗な場所で、ツツジが花盛りで緑が多くて、美しいからSexy Zoneに似合うなと思った。グッズを買って、れーさんと合流して開場を待ちました。

 

お昼公演の席はお譲り頂いたものだったんだけど、スタトロの通る通路の真横でれーさんと無理…いや、スタトロ無いかもしれないし?という謎に期待を抑えた会話をして過ごしました。それでもメインステージも近いし、どうしても高まる。そうして開演を待ちました…

 

開演直前、れーさんと、やっぱり緑が多いですね〜♩聡くん担が多いんだなー!なんてウキウキ話してたら、なんか徐々に青や紫だった光も緑に変わっていくような気がして。カウントダウン始まる時には一面緑の光。一瞬何が起きてるんだか分からないくらい自然に緑が広がっていて、突然な出来事で。相反する自然と突然の言葉がどちらも当てはまる時間でした。パチッパチッパチッと緑の光が増えていくその光景は、今まで経験したコンサートが始まる時の高揚の中でもダントツで、愛が溢れていて、「うわあ〜泣いちゃう〜〜〜!!」て泣きながらカウントダウンをした。聡くん、聡くん嬉しいだろうなーーーーあーーーー聡くんを好きになって良かったなーーーしあわせだなーーーー

 

昼公演の聡くんは1面緑のエコパでも、いつもと変わらないキメキメの世界一カッコイイ聡くんで、それもまたプロのアイドル松島聡に心がぎゅっとなった。「びっくりした」なんて言ってくれたけど、本当にびっくりしながらもパフォーマンスは完璧なんだなって。

一方夜公演の聡くんは、2回目の一面緑の世界で実感が湧いてきたのかな?オープニングで顔が抜かれたときに、にやっと嬉しそうに笑ってくれて、あーちょう幸せだなと思いました。

 

ライブ中もメンバーがみんな静岡に触れてくれて、ケンティーが松島の地元ー!みたいな言ってくれたり、マリちゃんがスキすぎてでバカやべえ!て言ってくれたり、勝利ちゃんも「バカ好きだよ」て言ってくれたり、風磨くんが松島方言あんま使ってないっていじったり笑

俺のpeachだって、昼夜は流石に無いかなと思ってたけど甘えん坊将軍二連続で本当に愛に溢れた、松島聡スペシャルな公演だなって感動しました。甘えん坊将軍本当にトロントロンでちょっと凄かった…

 

そして個人的には自担から生まれて初めてのファンサを頂いてしまってより忘れられない公演になりました。私のうちわを見つけて投げキスをしてくれた瞬間、うまく言い表せないけど近い言葉でいったら「天にも昇る心地」って感じで、崩れ落ちるなんて可愛いものでなくガタッと倒れてしまったwあの瞬間聡くんの視界に入って、ほんの1秒にも満たない時間だったけど切り取られた時間に感じて、これから絶対忘れたくないな。

 

聡くんが静岡で生まれてくれて、アイドルになってくれて本当に良かったー!!ありがとうって心の底から改めて思った公演になりました。

 

番外編として、公演の翌日は聡くんオススメの蓬莱橋大井川鐵道巡ったりしたんだけど、あ、こういう景色のところから、アイドルになるために、ジャニーズになるために来てくれたんだな。新幹線に乗ってお仕事に来てくれたんだな。と本当に幸せな気持ちになりました。静岡良いところだったな。エコパ綺麗だし、緑も美しかったし、聡くんに相応しい場所だな。来年も絶対来たい〜!

 

f:id:so_1127:20180503111701j:imagef:id:so_1127:20180503111701j:image