また ぎゅっと 手をにぎった

SexyZoneの松島聡くんが好きです

2018年4月

 

明日も仕事だというのに気持ちが爆発しているから書いてしまおう。

 

アイドルってすごい。

大好きなアイドルのことは、絶対に悪く言われたくない。彼らの努力を、表に出てくるところだけだけど知っているから。もっと言うと、その存在や発言、さらにはパフォーマンスに生きる希望をもらっているから。

 

私は普段家族の前でも友人の前でも職場でもジャニーズが好き、SexyZoneが好き、松島聡くんが好きって話をするタイプです。

先月の騒動から、「どう思うの?」とか、「大変だね」とか言われるようになった。

全然大変じゃないですけど!

ロボコンが発売されれば別にいいよ!

私の好きなひとたちは、毎日今までと同じようにきちんと仕事をしてたくさん笑顔にさせてくれてるので幸せな毎日は変わらないです!

て感じなんだけどそんなに沢山話してもあんまり話が伝わらないかなと思って適当に笑ってやり過ごしてきた。こんな時ばっかり話しかけないで欲しいし、その度に心臓グニャッて掴まれる気分だった。

 

ていうか今年一番のジャニーズニュースはKing&Princeのデビューでしょ!て1/17から思ってたのに、4月は本当にいろんなことが起きすぎて悔しい

 

しまいには大好きな「ジャニーズ」を一括りにされて「そういう傾向がある」だなんて悪く言われたりして本当に心が折れそうになった。

私が大好きな彼らは、こんなに素敵なのに、こんなに頑張ってるのに、こんなに救われてる私みたいなファンがいるのに、なんでそんな風に言われなきゃいけないんだろう…

そんな人の人生分かったように言わないでよ、こわいよ、

 

心が荒んでも、やっぱり善を思い出させてくれるのもアイドルなんだよね。

健人くん

「向こうが言葉のナイフを出してきても、花束を出してきたつもり」

この柔らかさが真の強さだよね。救われる。

怒りにまかせてイライラしないようにしよう。「こんな素敵なこと知らないなんて人生損してるかもしれない、ジャニーズのコンサート見せてあげたいな」くらいの慈悲を持とう。まあ不愉快なところはあるけど!!!(ケンティーの精神に近くには程遠い)

 

かなりネガティブな話になっちゃったけど、これだけ怒りの感情が出るってことは、つまりそれくらいいつも好きなアイドルに幸せをもらってるんだよね。好きな人のこと悪く言われたくないな!てそれだけです。

 

明日からまた楽しいこといっぱい待ってるから笑っていよう。いつでも言葉の花束を準備しておこう。