また ぎゅっと 手をにぎった

SexyZoneの松島聡くんが好きです

King&Prince First Concert Tour 2018

 

King&Prince、ファーストコンサート、おめでとう!!

 

f:id:so_1127:20180812183720j:image

 

このブログはただの個人的な感想です。

デビュー決定前はPrinceを応援してきたため、内容はPrinceのことに偏ってしまってます…(もちろんKingの3人も大好き!思い出が多いのがPrinceちゃんなだけです)

本当今日の自分の気持ちの備忘録になります。

 

オープニングから天才でした

6人はメンバーカラーの王子様と王様の椅子に座って、空から降りてきました。その姿はデビューしたばかりのジャニーズ、というよりはさながら王子様と王様。キャピキャピしてるのではなく、どっしりと、構える6人が本当に視覚的に強かった。

 

Princeコーナーの1回目は、Jr.最後のオリジナル曲You are my Princess。PON!の映像で見てからずーーーっと生で聞きたかったPrinceからPrincessへの愛の曲。

ダンスがとても好きなんだよね。少年隊メドレーが好きな私はああいうダンスが好き。神宮寺くんのラップ詞では念願のHey!Ho!ができて嬉しかった笑

 

Princeコーナー2回目、

英語のメッセージだれかどこかにアップしてください!!!(切実)最後に「You are my Princess」て多分言ってくれたんだけど、あーーこれがPrincessって呼んでもらえる最後かなあって思った。ファンに対してひたすらに優しい3人にいつも感謝してきて、Prince担て本当に幸せだなと思ってきたんだけど。

バクステに3人のメンバーカラーのスポットライトが照らされて、そこから曲に入った演出、粋だったよね。「Prince」からの卒業を感じさせられた。

描いた未来たどり着くまで

劇場演出と同じ、地球の上で歌い踊るPrinceに涙が止まらなくなってしまいました。

いつかの雑誌の記事で、Princeは「いつだってどんなことが起きるかわからない」(ニュアンスすぎる)って言ってた時があって、意味はメンバーが変わるかもしれないし辞める人もいるかもしれない、でも目の前のことをやっていくみたいな雰囲気だったと思うんだけど、仲良しで同じような現場を踏んできた3人がそんなこと言うのって意外だったんですよね。でも確かに、彼らが今までJr.時代に一緒にやってた人とはバラバラになったり、中には辞めた子もいるしでそう考えるのも不思議じゃ無いよなと。当時をリアルタイムで知らない私が言うのはおこがましいですが><

そんなことを考えていたら、去年のキントレでPrinceでやる覚悟を決めた3人が、こうして揃って描いた未来の一歩(デビュー)に辿り着いたことが幸せ過ぎて…

(これ、円盤になる確率高いよなあ〜〜〜〜幸せだ〜〜〜〜)

そしてPrince Princess(;_;)

デビューコンでこの曲を聴くのが、ひとつの夢だったんです。誰もがこの星の大切なPrince Princess…

Princeとして歌う最後の曲に、初めてのオリジナル曲でありPrinceにとってもPrincessにとっても大切な曲を選んでくれてありがとう。

本当は10周年でも20周年でも聴きたいんだけど!!!もしかしたら最後なのかな!!!大好きだよ。

 

そこからまた特殊な形のトロッコに乗って出るんだけど、それがKingとPrinceがそれぞれを卒業して、King&Princeとして合流する、って言う感じに見えてまたグッときた。こういう形でデビューしてくれて良かったな。大きなライオンを左肩に乗せた衣装メッチャ強くてカッコ良かった…

 

Bounce To Nightは、白シャツでやってくれたの、本当に嬉しかった!シャツはだけさせてセクシーで、今まではドキドキ興奮する曲だったのにこの間の少クラからなんか自分の中で感動曲になってしまった。(いわちの肌は見ちゃいけない気持ちになるのは相変わらずだけど笑)

 

 

そして本編最後の曲、ずっとPrincessでいていいんだーって安心しました。

King&Princeになっても、Princessとの関係は変わらないよ。って言ってくれた言葉がそのまま歌になったような曲でした。

入って見て思ったのは、私思ってたよりも"Princess"に未練タラタラだったなということ笑

いわちがせっかくつけてくれたティアラは可愛いなと思う一方で寂しく思っていて、その気持ちは未だに引きずってたみたいです。

あの最後の曲、節目で歌い続けてもらいたいな。

 

あと最後に!アンコールの登場の仕方が、今まで見たどのコンサートよりも天才でした!まさか近くの空から降りてくるなんて思わないじゃん…好き…席がスタンド岸くんがとても近くでちょーカッコよかったです…

 

とりとめのない内容になってしまいましたが、勢いで感想を書きました。

King&Princeのスタートを見届けることができて本当に本当に良かったです。でもやっぱり来れなかったお友達への気遣いも忘れない神宮寺くんが好きだった。

追加公演、してくれないかなあ…。