また ぎゅっと 手をにぎった

SexyZoneの松島聡くんが好きです

お誕生日おめでとう、風磨くん



風磨くん22歳のお誕生日おめでとうございます。

風磨くんに対して今持ってる印象を自分の記念に書いておこうと思います。

好き勝手書いているので、おいおいと思うところもあると思いますが、すみません、先に謝っておきます笑


f:id:so_1127:20170307135748j:plain


風磨くんは同じ学年だから、本当に同じ時代を生きてるなあと思ってます。(それは健人くんに対しても思うのだけれど。)


風磨くんを最初に認識したのは「スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜」に出演していた頃、アイドル誌でまだ3人時代のB.I.Shadowとして載っていたときだと思います。

その後中山優馬くん主演の恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜の主題歌、「悪魔な恋」を歌ってる頃にさらにはっきりと認識しました。当時嵐担だった私はジュニアの子には全然興味がなかったけど、周りの友達で優馬くんや風磨くんのことが好きな子が多くて、仲良い友達もCDを持っていたような。

あの頃はあんまり風磨くん好きじゃなくて、この中なら(謎の上から)優馬くんか健人くんだなと思ってました笑

けどやっぱり同い年というだけで印象が強かったと思います。

なにより中島健人くんと菊池風磨くんは前に前に出る印象が強くて、目立ってたと思います。


時は流れ2011年SexyZoneデビューのとき。

小さい3人は全然知らないけど、中島健人くんと菊池風磨くんデビューできたんだなあ。良かったねえ。と思いました。(誰目線)

今冷静に考えたら高校生の同い年の子がジャニーズのアイドルとしてデビューするのってすごいよなあ。


さらに時は流れ2016年9月。

私はJr.時代の中島健人くんと菊池風磨くんの「欲望のレイン」の動画をあさっていました。そこで中島くんの相変わらずのカッコよさにひかれ、何故かゼミの非オタの友人にCANDYを勧められ、SexyZoneの動画をあさる日々に突入することになります。

数日で辿り着いたSexyZoneChannelの中の風磨くんは、いつもマリちゃんに意地悪ですぐに調子に乗って声が大きくてうるさいなあ〜という感じ。笑

アイドルの仲良し感が好きな私はもう〜💢中学生相手に何してんの💢と思ってました。笑

こういう風に思うのは、ある意味風磨くんだけかもしれない。同い年のアイドルだし、健人くんみたいにどストライクの顔面ではないから(失礼)なんか教室にいたかもな〜って思っちゃって(おこがましい)、同級生の男の子に対してまったくも〜って思うのと同じトーンで色々思っちゃうんです。

これがリア恋爆モテと言われる一つの理由かもしれない?笑


SexyZoneChannelと彼らのパフォーマンスを見れば見るほどときめいて、私は聡くん担だ、と自覚するのはそれから1週間くらいのうちでした。

それでもまだ風磨くんにはマリちゃんに優しくして!!と思ってて。笑


今日の私の風磨くんへのイメージは、自分の周りの人を最大限大切に、大事にするひと

はっきりといつからイメージが変わったか分からないけれど、メンバー(特にマリちゃん)と自分のお家で遊ぶエピソードだったり、SexyZoneとしてデビューするとき(Jr.でのグループの仲間のことを考えると)嬉しい気持ちだけではなくて、嫌だったと話す表情だったり、ソロコンの映像で「風磨と友達」だなあと思わされたり、少クラ観覧レポで勝利くんと「20-Tw/Nty-」を歌ったエピソードを読んだ時だったり…

風磨くんは家族とか仲間とか、メンバーとか周りの大切な人を全力で大事にする人なんだなあと思ってます。

あと、ラジオで恋愛相談を送ってきたリスナーに対して「話したことないなら話してみましょう」とかリア充正論をぶつけながら、良くないなと思うことにはちゃんと良くないと思うよ、って言ったり怪しい話には危ないんじゃない?って言ったりして、ファンの子までも守ろうとしてるのかな?と思わされるのが結構好きです。

それと、アイドル雑誌の恋愛インタビューやセクチャン恋愛回での回答からみられる、「なんだよ結構ロマンチストじゃん笑かわいいやつめ笑」感も好きです。


もっともっと好きにさせちゃってよね。ってかんじです。笑


風磨くんこれからも94-95年生まれのスターとして、芯を貫いて仲間を大事にして沢山沢山活躍してください。ずっとアイドルとして輝いていて欲しい。風磨くんらしく大切な人たちをずっと守っててね。

f:id:so_1127:20170307140314j:plain