また ぎゅっと 手をにぎった

SexyZoneの松島聡くんが好きです

中島健人くん、ずっと輝いていて


お誕生日記事が続きますねえ。ふまけん。

健人くんのJr.時代については、前回の風磨くんお誕生日記事で触れたので置いておこうと思います。


健人くんはJr.時代からずっと顔が好きで(笑)でも数年前まではメロメロの王子様キャラにはあまり興味がなかったような気がします。

あと、年齢が近いアイドルを好きになるってことが考えられなかった(現在の自担は年下です)

ただあの伝説の番組、JMK中島健人ラブホリ王子様は、リアルタイムでたま〜に見てました、めっちゃ面白かった笑

なんでそうなるの!?みたいな。

初回の大学のキャンパス内で大声で「俺たち付き合ってま〜す!」っていうやつは、やめて、って思った気がするなあと、SexyZoneを好きになってから見返したJMKで思い出しました😌笑


そして何を隠そう私をSexyZoneの世界へと連れ込んだのは中島健人くん。

健人くんが欲望のレインをJr.時代にカバーしてなかったらSexyZoneにたどり着かなかったし、健人くんがCANDYを作ってなかったら、歌ってなかったら、私はSexyZoneの曲をもっと聴こうと思わなかったから。


自担じゃない。けどトクベツ。(〜よりっての思いつかなかった)

f:id:so_1127:20170313184702j:plain


前置きが長くなりましたが、健人くんの好きなところ、7個書いていきます〜!!


①ルックス

Jr.時代のタレ目ふにゃ顔も好きだし、現在の大人の男の人の顔も好き!健人くんのお顔がすごくタイプです。健人くんは美しいけれど、骨格や鼻筋が男らしくて色気のあるお顔だと思います。

そして健人くんはとにかく脚が長い!規格外!細身のパンツに細身のジャケット着る健人くん大好きです。

f:id:so_1127:20170313185349j:plain

画質わる(笑)

美しく成長したね。


②王子様キャラ

健人くんの王子様キャラの魅力に気付けて人生が以前より少し楽しくなりました。夜会の「神対応」VTRは大喜利すぎて本当に面白くて好きです。

その上メンバーが「(健人くんの王子様は、)キャラじゃない」by風磨「普段からこうですよ」by勝利というように、中島健人という人が王子様そのものであるというところが最高です。


③歌声

甘くて強い歌声はSexyZoneを支える柱だと思ってます。健人くんの歌い方は、攻めてる〜!て思うことが多いけれど、しっとり歌ってくれるのも好きです。(ex.ディアハイヒール)


④ワードセンス

「痛み入ります」ってMステスーパーライブで連呼された時は正直笑ったけど健人くんのワードセンスと繰り出し方はピカイチ🌟

バラエティ番組や音楽番組で話を振られた時に、言葉を丁寧に選んで話してるっていうのが伝わってきてなんか嬉しい気持ちにさせられます。



⑤信念を貫いているところ

"(17〜19歳の)当時は24時間、自分をアイドルとして作り上げることを、当然だと思っていました。(中略)いまは50%アイドル、50%は人間としての部分も見せていけたらと思っています。"

ananNo.2038連載「KENTREND」より

いつだって極上のアイドルでい続けようとしてくれている健人くんをとても尊敬しています。


⑥ソロ曲の世界観

健人くんの、ソロ曲の世界観全て好き!中でもCANDYは衝撃的でした。「LOVE KENTY!」ってなに!!しかも作詞中島健人かよ〜!!てなりました。笑

健人くんにしか作れない、歌えない曲尽くしですよね。


⑦正しい人間であるところ

お前らさ、なんで目の前で努力してる女の子、もしくは男の子がいるのに、なんで少しもその気持ちを汲み取ってやんねえんだよって。お前らどの目線で言ってんだよって。これは、努力の邪魔をしちゃいけない!

3/4らじらー!サタデーより

健人くんは見た目もいいけど心もいい。生放送中に思わず語気が強くなっちゃう健人くんなんか愛しかったです。

人として正しいことを、健人くんは知ってるし実行するんだと思います。



最後に。

「#Honey♡Burtterfly」のBlu-rayをみて、健人くんがJr.時代からアイドルとして信じて貫いてきたことが、今はっきりと形になっている、とおもいました。そして絶対に日本に中島健人の時代くるって確信しました。

光一くんもMyojoの対談で、「(最初の印象は)言葉は悪いけど、気持ちわりぃ。でもおもしろい。と思ったの。」って言ってたけど、そこから認めていくんだよね。めちゃくちゃわかる。国民みんなそうなるときが絶対くる。って思います。

健人くんは仕事で絶対に手を抜かないから、尊敬の気持ちがどんどん膨らんでいきます。

「ジャニーズって、SexyZoneとかだよね?」「中島健人なら知ってるー!」ってジャニーズに全然興味ないような人が最初に名前を挙げるのが健人くんになる時代、待ってます!


これからもずっとずっと、信念を貫いて、美しくて優しい健人くんでいてください。ハニーをいっぱい幸せにしてね。

23歳おめでとうございます✨

f:id:so_1127:20170313185019j:plain